アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」 感想⓪

この土日で1話から13話まで見返したので、今更感はあるが第1シーズンの総評でも書いてみようと思う。長くなりそうなので複数に分けて。 本編の感想に入るその前に、今回は前置きと言うか、アニメ放送までの私のシンデレラ熱の高まりの過程(?)を適当に書く。…

豪雨の中、GOIN’!!!を買いに走るの巻

昨日はシンデレラガールズのCD、GOIN’!!!のフラゲ日だった。ここ最近のシンデレラガールズのCDはたいていAmazonで予約して発売日前日に入手できていたが、今回に限っては発売日当日の配達となってしまった。最近シンデレラガールズにドハマりしている身なの…

最近よく遊んでいるゲーム

私がここ数か月でよく遊んでいるゲームを2つ紹介してみる。と言っても別に掘り出し物とかではない。どちらもPCでゲームをする人なら大抵知っている作品である。 Cities: Skylines Simcityクローンだが、本家より良く出来ていることで人気を博したゲーム。言…

スマートフォン選び

私が使っているGALAXY S4 SC-04Eがお役御免になる時期が近づいてきた。 良い端末だったが、2年近く使っていると外装がどんどん傷付いて、なんとも見苦しい状態。Android OSの最新バージョンも使ってみたいし、今回も2年で買い替えである。 GALAXY S2→GALAXY …

ブログ開設

Twitterでは書き切れないことを書きたいがために開設。 と言っても今すぐ書きたいことがあるわけでもないが・・・ 気が向いたときにちょくちょく記事を作っていきたいと思う。 三日坊主にならないといいな