豪雨の中、GOIN’!!!を買いに走るの巻

昨日はシンデレラガールズのCD、GOIN’!!!のフラゲ日だった。ここ最近のシンデレラガールズのCDはたいていAmazonで予約して発売日前日に入手できていたが、今回に限っては発売日当日の配達となってしまった。最近シンデレラガールズにドハマりしている身なので、一日でも早く欲しい。ということで仕事帰りに買っていくことにした。

アニメイトに行けば確実に買えるだろうが、あいにく定期圏外だ。台風も近づいているようだし、早めに帰宅したいので今回は近場で探そう。

職場や自宅の最寄駅のレコード店をググってみる。すると、なんと一軒も無いではないか。数年前まで何軒かあったはずが、いつの間にか全て撤退してしまった。仕方がないのでアニメイトまで足を延ばすことに。おかげで帰り道は大雨の直撃を食らい酷い目にあった。

AmazoniTunes Storeがある今、実店舗のレコード店なんてなくても構わないと私も思っていたが、今日は久しぶりに無くて不便な思いをすることになった。

 

それで、肝心のGOIN’!!!だが、期待を裏切らない良い曲だった。シンデレラガールズは765やミリオンライブと比べて曲数が少ない分、一曲一曲のクオリティが安定して高いと前々から感じていたが、アニメシリーズに入りますます磨きがかかってきたと思う。

ANIMATION PROJECTシリーズは今回で一段落ついたが、2ndシーズン以降の展開がとても楽しみだ。個人的には、あんきら、城ケ崎姉妹、TPあたりの鉄板の組み合わせでユニット曲を出してほしいのだが、どうなるのだろうか?